葬儀メモリアルセンター | 神奈川県内全域・東京都内の葬式 葬儀 家族葬葬儀会社を利用する時には以下の項目に注目して、業者を選んでみましょう。

・地域に密着しており、急な都合にも合わせてくれる
・追加費用がかからない(表示金額以外のお金が不要)
・スタイルに合わせて葬儀をおこなってくれる

最近では一般葬以外にも火葬(直葬)や家族葬といったスタイルがあります。居住地域や亡くなった方の年齢によっては、一般葬よりも家族葬の方がメリットが多いこともありますので、柔軟なプランを組んでくれる業者に依頼をしたほうが良いでしょう。

また地域に根付いた葬儀会社であれば、24時間以内に見積もりを出してくれる所も少なくありません。失礼な話かもしれませんが、人がいつ亡くなるかは神のみぞ知ることですので、急な都合に合わせてくれる業者を事前にピックアップしておいた方が便利です。

そして葬儀会社によっては「一般葬が30万円から!」と謳っておきながら、諸々の経費や追加費用を加味したら100万円だった・・・ということも少なくありませんので、料金表示が明確な業者に葬儀は依頼しましょう。

個人的にオススメなのは、横浜や神奈川、東京都内でお葬式のプランを組んでくれる「葬儀メモリアルセンター | 神奈川県内全域・東京都内の葬式 葬儀 家族葬」という業者です。

>>横浜での葬儀はメモリアルセンター

横浜エリアにお住まいの方は参考に。